高安薪能【同日開催イベント】 高安と能楽の関りを探る講座

日 時  平成29年10月9日(月・祝)
第一部 13:00~ 第二部 15:00~

会 場  旧中高安小学校体育館

定員に達したため、申し込みは終了いたしました。

【同日開催イベント】 高安と能楽の関りを探る講座

 定員  150人(申込み先着順)

 参加料  無料

 内容 

【第一部】講話 「八尾にゆかりの埋もれた能楽曲」
弱法師や井筒・高安だけでなく八尾にゆかりの能楽について、また、復曲した「高安」の再演に向けたお話をします。

【第二部】高安の郷 謡跡探訪

能「弱法師」ゆかりの場所を徒歩で訪ねながら、薪能会場である玉祖神社まで参ります。
アクセス 近鉄信貴線服部川駅より徒歩5分

第一部終了後、第二部には参加せず薪能に参加する方を対象に、無料送迎バスを運行(旧中高安小学校-玉祖神社)
※この講座に参加された方にはイス席をご用意します。

 申込み方法 

・チラシに記載の申込用紙に必要事項を記入の上、FAXにより申込み
・申込用紙と同様の内容を記入の上、電子メールにより申込み

※または下記のフォームにてお申込み下さい。

定員に達したため、申し込みは終了いたしました。

 問い合せ先 

高安能未来継承事業推進協議会事務局
TEL:090-6550-8044
FAX:06-6764-1957
MAIL:takayasu@caepass.info

▼ クリックするとPDFが立ち上がります。

※当日午前10時の時点で八尾市または大阪府東部地域に気象警報が発令されている場合は開催を中止いたします。また、台風の接近が予想される場合、前日中に中止の判断をさせて頂く場合がありますので、ホームページにてご確認ください。

定員に達したため、申し込みは終了いたしました。